キャンプに置ける捕手、内野守備の課題

f:id:iippanashi:20210121203427j:plain

今年のキャンプの大きな課題の一つは捕手、内野の守備の強化だと思う。捕手に関しては清水、宇佐見は去年と同じだし、古川はルーキーで技術的にはまだまだだと思うから今キャンプで相当レベルを上げていかないといけない。

 

内野はまずは中島が1軍キャンプを完走できるコンディションなのか。彼が内野の要として守備をまとめることが内野守備の安定の第一歩だと思う。そこに同じショートの石井、平沼が守備力で迫れるか。

 

サードは野村、樋口二人ともまだ経験不足だし、このキャンプで技術を高めてほしい。ファーストは中田、セカンドは渡邊が中心になるだろうけど渡邊はまだ技術不足に感じるところがあるからこのキャンプでもう一段階レベルを上げてほしい。

 

清宮に関してはファーストの守備も打撃もまだ1軍レベルといえない印象だが、このキャンプでその印象を覆すことができるか。