日ハム対ロッテ

 

マルティネスは足りなくなっている後ろに回ってほしいと個人的には思っていたから先発に戻ったのは複雑なところもある。調整が難しかった面があっただろうけど先発としては役割は果たせなかった。次の登板ではしっかり調整してもらってらしい投球をしてほしい。

 

打線に関しては、うまく繋がってビッグイニングを作れたし、2番の松本剛はホームランも打つなど打線を牽引。明日以降の出場がどうなるかは清宮次第にどうしてもなってしまうだろう。

 

マルティネスを継投した加藤は逆転直後に試合を作り直して、いい流れを持ってきてくれた。最近安定した投球が続いているが、今後もこういう便利屋的な起用法なのは今はチーム的にしょうがないか。

 

首位との差が現実的に厳しくなっている以上2位を目指してロッテを追いかけることに今後は専念することになると思う。それしかチームも個々もモチベーションを保つ術が無いだろう。