日ハム対ロッテ

 

有原が中5日で8回零封とチームを牽引。打線もあまり活発という感じではない中で3点取れてロースコアのゲームを取れた。日ハムらしい試合ではあったと思う。

 

クローザーの宮西が毎度のように失点というのは不安材料ではあるけど、彼以外に適任者がいるわけではないから今はしょうがないだろう。

 

清宮が2度の凡退後の3打席目に代打を出されていたが、この起用法で本当にいいのかどうなのか。なんだったら失敗してもいいからとバントをさせたほうが清宮の勉強のためになるように思うのだけど、まだチームが諦めていないという現れということなのか。

 

だったらなんで清宮をスタメンで使うんだという話と堂々巡りになってしまうけど、もうここは突っ込んでもしょうがない。