日ハム対ロッテ

 

先発有原はスライドの影響なのか不安定な立ち上がりだったが、なんとか粘って7回1失点に試合を抑えてくれた。球数的に8回も行くと思っていたが降板。中5日で土曜に回るためという説もあるけど、今の順位で無理に中5日する意味があるのかどうなのか。

 

打線は下位打線が作ったチャンスを宇佐見、近藤が返してくれた。中田、大田で打点を稼ぐ展開が見られればもう少し楽な試合にはなるが今はしょうがないか。

 

9回は西村が上がるのかと思ったけど、宮西だった。経験を積ませるために西村に9回を任せてもいいのかなと思うが、宮西の方が信頼感は当然大きい。8回堀というのは正直疑問符が付いたけど左打者が多かったからということなのだろうか。