日ハム対楽天

 

バーヘイゲンが素晴らしいピッチングをしてくれたことに尽きる。打者を打ち取る能力に関しては日ハムの投手陣の中では一番だろう。課題は何度もいっているけど走者を出した後に打者をどう打ち取るか。

 

今日に関しては走者を出すこともあまり無かったので、そこの辺がどうなのかはわからなかった。今日みたいに相手を圧倒し続ける内容をいつも出来るわけではないので、次の登板ではそこは課題ではあると思う。

 

打線に関しては塩見に上手く投げられてたとはいえ、ちょっといいものは出せなかった。近藤が核になって中田、大田が繋ぐことでなんとか2点を取ることが出来たがそれ以外の野手は、反省点は多い。

 

特に松本、渡邊はチャンスを生かせなかった。次にこれを繋げていかないといけない。ビヤヌエバに関しては別に打てなくても特に何もないけど契約で打席数があるだろうから早めに消化してほしい。