2軍の中で1軍に上げたい選手

f:id:iippanashi:20200913205437j:plain

 

よく2軍の選手で1軍で見たい選手で万波の名前が挙がるけど、自分の2軍の万波の印象は1軍に上げても打つのは今は難しいかなという感じ。海老原も数字だけ見ると打率、OPSともに高いけど粗削りなところが多いし1軍だと厳しいかなという印象。

 

2軍で1軍に対応できそうな選手は一番に高濱、二番目に樋口というのが自分の2軍を見てる中での印象。万波、海老原に経験を積ませるために1軍に上げるというなら別に否定的な意見は無いけど、多分結果を残すのは難しい。

 

高濱、樋口なら上の二人に比べれば結果を残せる可能性は高いと思う。まあ今の順位になっている以上結果を残す残さないにそこまでの差は無い気もするけど、二人の対応力が1軍でどうなるかのほうが自分的には見てみたいと思う。

 

2軍の選手で1軍に対応できそうな技術を持っている選手を順番でいうなら野村、高濱、樋口の順番かなと思う。それ以外は現時点では1軍で打席を与えてもそこまでいい形に繋がるような気がしない。経験を積ませるのこと自体はもちろん大事だとは思うけど。

 

高濱と浅間は2軍の成績だけ見ると似ているから、高濱も浅間と同じように1軍では厳しいのではという見方もあるかもしれない。ただ高濱は既に1軍で対応力は証明しているし、2軍の数字は似ているけど、内容は大分差があるように映った。

 

後は高濱、樋口に今後1軍のチャンスが与えられるかどうか。優先的に2軍の中で1軍のチャンスを与えるべきは高濱、樋口に2人だろう。野村は今シーズンの復帰が間に合うならチャンスは与えられるだろうけど、高濱、樋口は立場的に2軍でいくらアピールしてもチャンスが与えられるかどうか。