日ハム対楽天

 

西村がいいピッチングをしてくれたのは大きな収穫だと思う。パワーピッチャーという触れ込みだったのに、最近は球速が出ず、変化球が多めの技巧派っぽくなっていたが先日のソフトバンク戦辺りから150キロオーバーの球で押し込む投球が多くなっていたし、今日もそういう投球だった。

 

明日は中継ぎで投げられる投手が少ないだろうけど西村にいい所で投げてもらってもいいかなと思う。

 

野手では平沼と樋口がよかったと思う。平沼は打撃での成長がよく見える。樋口は結果が出てないことが焦りに繋がっている気がしたけど、そんなこともないのか割かし落ち着いてプレーできていた。

 

樋口は1試合でも多くチャンスを上げてほしいけど、ビヤヌエバとの兼ね合いがどうなるのか。1軍昇格の期待が大きい野村は少なくとも2週間は2軍で状態をしっかり確認したほうがいいと思う。