今日の東都リーグ

baseball.omyutech.com

 

今日の東都リーグではドラフト上位候補といわれる細野、西舘、草加、武内、下村が登板(常廣は明日と予想される)。コントロールが荒れることが多かった細野が、少し評価が分かれるところがあったが、今日は9回2安打3四球2失点(自責0)と安定感のある投球だったようだ。

 

西舘、武内、常廣に比べると少し評価を下げる人が自分も含めて多かった気がするが、今日の投球内容は多分上記3人とそん色なかったと思う。この4人におそらくドラフトは票が集まるだろうから、後は誰に何票集まるかというのは一つのポイントにはなる。

 

当然事前の評価で一番高い投手をそのまま入札する球団もあるだろうし、少し様子を見て票が少なそうな投手を狙う球団もあるのではと思う。前も言ったけど個人的にはトータルで評価するとそこまでこの4人に差は無い気がする。

 

となると取れる確率が少しでも高い選手への入札を希望したいが、それが誰か読むのが細野が評価を上げて?少し難しくなった気がした。この時期の内容で評価が上下しないということもいわれるから、あまりその辺は関係なく一番高い評価の選手への入札が多いんだろうか。