ソフトバンク山川をFA獲得調査へについて

www.tokyo-sports.co.jp

 

山川のFAに関しては、仮に残留するなら単純に今年の成績から大幅減俸を免れない。今年FAして移籍すれば(ソフトバンク以外でも)やっぱりかなりの大型契約を得ることができる。その差を考えると生涯年俸での差は桁が変わってくる。当然今の状況でFAして移籍すれば、ファンに支持されることは難しいかもしれない。

 

ただそのどっちを選ぶかといわれて移籍を選んだとしても年俸面を考えると責められない部分もある気がする(不祥事があったにせよ)。西武がある程度の大型契約を今の山川に提示してそれで山川が残留すればそれが一番きれいな形かも知れないけど西武が山川に大型契約を提示する可能性は低いだろうし。