日ハム対オリックスフェニックスリーグ

www.fighters.co.jp

 

試合内容は情報を見ただけだが、先発畔柳が4回5奪三振4安打1四球無失点。フェニックスでは四球を出すことがシーズン中に比べれば少なくなったし、まとまった投球が増えてきた気がする(動画は見ていない)。彼は短いイニングより先発で長く投げさせた方が感覚がいい気がなんとなくするから、来季は急いで1軍というよりファームで長くイニングを投げさせたほうがいいように思う。

 

野手では有薗がホームランとタイムリーで2打点というところが目立つか。当然毎年後輩が入ってくるし、ゆっくりやっている余裕は無いと思うから、ファームの試合でもアピールしてくれるのはよかった。何度も言っているけど今のフォームだとなかなか1軍では難しいと思うから、オフにフォームの修正は必要に思う。

 

気になるのは矢澤が最近試合に出てないところ。もともとフェニックスではDHでしか出てなかったし、万全では無かったのかもしれないが。