日ハム対広島フェニックスリーグ

miyazaki-city-tourism.com

 

先発は畔柳。映像は無いのでツイッターなどからの情報からだが、2回を2安打1奪三振無失点。彼の場合コントロールがまずは課題なので四球を出さないところがよかった。

 

松浦が多分初めてくらい2回を投げて1安打1四球3奪三振1失点の結果。彼もコントロールが課題で四球を一つ出してしまったが、2回を投げて1失点というのは少しづつ進歩してるようには思う。畔柳、松浦ともにフェニックスでできれば2イニングを中6日とかで投げて経験を積んでほしい。

 

打線はまあ1イニング打者2巡17得点というところが当然インパクト大だが、相手投手の大乱調がその要因なので、まあ収穫と課題それぞれを次に繋げてほしいと思う。

 

第2クールから野村だけでなく今川の参加も決定(五十幡は3クールからの予定らしい)。ただ投手が足りないので7イニング制が続くのか投手の追加の参加もあるのか。