ドラフト現状考

baseball.omyutech.com

 

今日の東都の試合での注目は下村。内容は6.1回を1失点。常廣が連投で継投して下村の出したランナーを暴投で失点しまい試合としては負けてしまう。二人の評価がそれでどうということは無いし、二人ともドラフト1位は間違いないように思う。

 

1位は大学生投手の指名の可能性が高いだろうけど、2位(14番目)で誰を指名すべきか。個人的な順番としては下村、西舘(専修)、上田(明治)、度会、古謝、岩井あたりが残っていたら彼らの内の誰かからの指名で、誰も残っていないなら上田西の横山という感じか。

 

草加と横山が残っていたら、個人的には横山のほうを優先してほしいかなと思う。