日ハム対西武ファーム戦

 

畔柳は先発として2イニングの登板。ホームランを一度打たれたし抜群の内容ということはなかったが、らしさは出ていたのかなと思う。真っすぐを結構打たれていたので、そこが今は課題かもしれない。

 

同じく高卒2年目の柳川もこの日投げていて彼も粗削りながら勢いのある投球ができていた。彼の場合1イニング目はほぼ打たれたイメージは無いし、課題を出すためにも2イニング目を投げさせた方がいい気がする。

 

吉田輝と井口は正直残念な内容ではあるけど、復調のきっかけを見つけてもらうしかない。ただいくらファームが調整の場とはいってもチームの勝ち負けへの意識は多少なりとも持ってほしいとは思う。

 

この日の話ではないが柿木は土曜に2イニングを投げて火曜に3イニングというのはちょっと負担が大きいので、それなりに考えて上げてほしいところ。