水野田宮現状考

 

水野はキャンプ中から、ずっと打撃の状態はいい。去年もそうだったといわれればそうだけど打撃に関しては非凡なところはあると思う。1軍でもそれをやれる能力はあると個人的には思っているが、チャンスがなかなか巡ってこない。

 

水野はファームでショートの守備力向上に専念して、打撃型ショートとして改めて勝負するというのも面白い気がしているが、どうなんだろうか。

 

田宮は以前も書いたがフォームを変えたことで打撃がすごくよくなっている。以前のフォームだと真っすぐは基本差し込まれて、変化球を拾うような打ち方しかできてなかったが、今のフォームならストレートに素直にバットが出て、変化球も器用に拾えて、どっちにも対応しやすくなっている。

 

ただポジション的に1軍でチャンスがあるのかというのはある。ファームで捕手として力を付けることに専念していくのか、ポジションにこだわらず1軍で出場機会を狙うのか。