【楽天】松井裕樹が海外FA権行使決断、メジャー&国内球団の争奪戦ゴング…球団残留へ4年16億円準備

hochi.news

 

松井がFAという記事。日ハムも人的補償を出す選手ならこのレベルの選手にいってほしいというのが正直なところだが、この年俸を出す気が無いといわれたら返す言葉も無くなってしまう。

 

代理人をつけていることで一番の希望はメジャー移籍なんだろうか。日本の中継ぎでメジャーの評価をどこまで得られるのか。最近だと牧田と平野が中継ぎとしてメジャー移籍したが、どのくらいの評価だったか。

 

平野が2年600万ドルという契約だったので、平野より若い松井なら4年1600万ドル辺りだろうか。日本円にすると4年24億になるので、それくらいの条件提示なら移籍は間違いないかもしれない。

 

関係ない話だけど円安がこれだけ進めば、メジャーでそれなりの契約が貰えれば結果的に大幅な年俸アップになるから、それもメジャー移籍を加速させる理由になるように思う。