2023-09-19から1日間の記事一覧

来季の外国人編成とか来季の外国人の枠とか考

先発 ポンセ ロドリゲス 中継ぎ 曽峻岳 育成 孫易磊 前の記事でも書いたが多分外国人投手の編成はこうだと思う。曽峻岳と孫易磊の獲得には台湾球界とのパイプが影響しているというが、それだけではさすがに獲得が実現はできないので他のオファー以上のお金を…

【日本ハム】来季先発想定の2番手ロドリゲス4失点で1回降板「自信なくされても困る」新庄監督

news.yahoo.co.jp まあロドリゲスを先発で想定というなら、来季の外国人投手陣の編成は 先発 ポンセ ロドリゲス 中継ぎ 曽峻岳 育成 孫易磊 っていう可能性が高そうか。ロドリゲスを自由契約にして新しい大物の先発を取ってほしいというのが個人的な希望だが…

日ハム対西武というかロドリゲス

先発ポンセは、3点貰ったなら貰ったなりの投球をしてもらわないと、勝つのは難しい。ロドリゲスはもう出すこと自体理解できないレベル。建山コーチは何を評価して登板させているのか。今まで気づかなかったけど、来季契約の報道もあるとか。はっきりいって枠…

幻に終わった“日本ハム移籍” 決断から一転…住むはずだった北海道の「高層マンション」

full-count.jp 4月5月に中継ぎ補強の必要性を記事でも書いていたが、フロントはしっかりその方向で動いていたようだ。それもメジャーで実績のある投手だったので、多分金額はそれなりのものを提示していたと思う。 仮に彼が日ハムに入団していたら、個人的に…

谷内現役引退を決断

www.doshinsports.com 谷内の引退(構想外)は可能性的には無くは無くてもかなり低いと思っていたので、引退が発表されたときは驚いた。今の日ハムの中では数少ない若手のお手本になれる選手なので、その選手がいなくなるのは大丈夫なのかとは思う。 去年く…

日ハム対西武ファーム戦

www.youtube.com 先発マーベルは、技巧派なので捕まるとこんな感じにはなってしまう。松本遼は球速が前回ほど出てなかったからなのか三振が取れなかったが、2回無失点なので(走塁ミス?に助けられたが)まあよかったのではと思う。 松浦は球の力は凄いけど…

孫易磊日本ハムと契約か?の報道

According to CNA, 18-year-old Taiwanese RHP 孫易磊 (Sun Yi-Lei) is very likely to sign with the Hokkaido Nippon-Ham Fighters of the NPB. #NPBTW pic.twitter.com/Qq1XPyDDIw — CPBL STATS (@GOCPBL) 2023年9月19日 台湾では孫易磊が日ハムと契約間…

ファームイニング数一覧

9日土曜 根本5回 畔柳 松浦 松本2回 北山2回 松岡3回 山本 立野 井口 12日火曜 生田目1回 宮内3回 福島2回 杉浦 吉田 井口 長谷川 金村7回 安西 宮西 斎藤 立野 田中4回 中山 山本3回 堀 18日月曜 松岡6回 畔柳 杉浦 井口 マーベル5回 松本2回 松浦 宮西0.2…

【一問一答】引退会見を行った木村 「感謝しかない。本当に恵まれた野球人生」

www.doshinsports.com 木村に関してはトレードで振り回してしまったような印象を持ってしまっているけど、西武と日本ハムの両球団を経験してよかったと思っていてくれていることを願う。 19日は鎌ヶ谷で調整といっているが、ファームで試合に出るんだろうか…