【楽天】茂木栄五郎が国内FA権行使も 今季わずか8試合出場、日本ハムなど複数球団が動向注視

www.nikkansports.com

 

ほとんどの人が思うことだろうけど今年1軍でほぼ戦力になっていない選手を人的補償を出してFAで獲得に動く球団は普通は無い。ただ日ハムだけは吉村氏があれだし、茂木は早稲田出身なので、その系列で取りに行く可能性が無くは無いのも事実。

 

茂木が移籍したいなら、自由契約にしてあげるか、トレードで放出するしか難しい様に思う。日ハムは茂木が自由契約になることを見越して興味があるという報道をしているのかもしれないが。

 

仮に日ハムが人的補償を出してでもFAで選手を取りたいならそれこそ近藤や森クラスじゃないと割に合わないと思うけどそのクラスだと年俸を払えないということにもなる😓