ロッテ美馬に3年5億提示か

headlines.yahoo.co.jp

 

この条件見ると楽天で決まりそうか?楽天鈴木大地に4年10億という提示という噂だけど、その条件に近いならこっちも決まる可能性が高いかなと思う。

 

この二つの移籍が決まれば、楽天美馬+人的とロッテ大地+人的の2対2のトレードにも見えてしまう形。そうなると外野的には面白いが。

 

日ハム的に見るとこれだけの年俸を払える訳がないし、人的補償のリスクも大きいから手を出せないのは仕方がない。日ハムのFAの関わり方は所属選手の流出を防ぐことに全力という形が多分一番いいと思う。

 

来年の西川がFAを取ったら3年10億+出来高2億くらいは出せそうな気がするけどそのくらいで残留を決めてくれるんだろうか。