日本対オーストラリア

www.nikkansports.com

 

なんとか勝ったという内容だったけど、こういう試合は内容よりまずは結果なのでそこはよかった。山口は不安定な投球だったけど、それ以降の投手は安定した内容で無失点に抑えてくれた。

 

打つほうは、レベルが高いわけでは無いけど初見の投手というところで苦戦する打者が多くなかなか点が取れない。もう少しなんとかならないかと思うけど今は打てない中でも点を取る方法を探っていくしかない感じか。

 

近藤はシーズンのときのようにボール球をよく見極めて四球を取って出塁を多くしているけど、その裏腹でボールを見過ぎる面もあって、甘い球の打ち損じが多くなってしまってるようにも思う。

 

いい形でのヒットを増やしてほしいとは思うけど、今は泥臭くても四球でもボテボテやポテンヒットでも出塁して少しでも得点に絡む形を増やしてチームに貢献してほしい。