2019-09-15から1日間の記事一覧

日ハムの運営スタイルで西武、ソフトバンクのオーダーを考える、若返りと戦力維持のバランス

スタメン日本ハム-ソフトバンク 札幌ドーム⏰ 13時00分https://t.co/plJ5zVlv76◆ ソフトバンク(二)牧原(遊)今宮(左)グラシアル(指)デスパイネ(中)柳田(三)松田宣(右)中村晃(一)内川聖一(捕)甲斐P.和田#sbhawks — ベースボールキング⚾ (@Ba…

日ハム対ソフトバンク、浅間の怪我

内容、結果については、こういう試合を残り試合の中で一つでも多くできるようにということに尽きると思う。 浅間が怪我して離脱してしまったことに関しては凄く残念。残り試合で浅間がサードのポジションで試合に出て経験を積んでほしいと思っていたけど、サ…

防げない流出と、防げる流出。FA中島の球団の評価は?

ja.wikipedia.org 小笠原の流出に関しては、小笠原がFA権を取って巨人と引っ張り合いになった時点で日ハムが流出を防ぐのは難しかっただろうと思う。 他でいえば陽、増井のFAも日ハムが出せる条件の遥かに上の条件を獲得した球団は提示しただろうから、この…

小笠原離脱翌年の日ハム

nf3.sakura.ne.jp 2006年の日ハムは小笠原が本塁打、打点の2冠を取るなどして打線をけん引し、チームは日本一になった。その翌年小笠原はFA権を行使して巨人に移籍する。 当然小笠原の移籍は大きな戦力ダウンに繋がった。 2006年の日ハムのチームOPSはリー…