2021-12-24から1日間の記事一覧

ギッテンス年俸1億300万

www.jiji.com ギッテンスの年俸が1億300万という発表。ギッテンスの獲得に際して前所属のヤンキースに対して譲渡金が支払われているという話らしい。額は3000万前後というところだろうか。 日ハムと取り合いになったといわれるマルモレホスは年俸が発表にな…

今後の外国人外野手獲得考2

www.milb.com 上は今年の3Aの成績(これは打高といわれるPCL)。1位にマルモレホスがいて、14位にメジャー昇格を目指す日本人の加藤、16位に西武が調査中のウィッテがいる。 日ハムはもう一人野手を獲るなら多分内野より外野を優先すると思うけど、とにかく打…

西川楽天移籍、ノンテンダーFAについて改めて考

ameblo.jp 西川はノンテンダーを球団から言い渡された後に栗山前監督に連絡をして、自分から動いたほうが相手の心に響くというアドバイスを貰ったらしい。他球団に対して自分からアプローチする部分もあったんだろうか。 西川に限らず、大田、秋吉に対しても…

今後の外国人外野手獲得考

iippanashi.hatenablog.com 上の記事がこれまでの新外国人外野手。今の編成状況や報道から阪神がサンズの代わりの外野手を探してそうだし、西武も外野手を探している可能性は無くはない。 それ以外はちょっとわからないのが現状。日ハムは新庄の言うように内…

GAORAよりキャンプ日程考

www.gaora.co.jp ガオラにキャンプの中継予定が掲載。ここから予想するなら休日は4日、9日、14日、22日。試合の予定は6日に紅白戦、8日に宜野座で阪神戦、15日に那覇で巨人戦、16日に北谷で中日戦、17日に名護で横浜とのファーム戦(1軍は休み?)。 8日、13…