日ハム対西武

www.doshinsports.com

 

先発マーベルは頑張ってくれているし、この日の投球もよく投げてくれたと思っているけど、冷静に評価すると荒木氏のようなものになってしまう。先発投手がいなくなってしまった穴を埋めてくれているので補強としては機能してくれているのも確かだが。

 

打線はまあこの試合だけ見れば、全然評価はできないが、色んなタイプへの投手に対する対応力はまだまだ足りないのが現状なんだろう。

 

守備はセンターラインが日替わり状態なので、それで安定するのは難しい。エスコンのグラウンドに対応できている野手がほとんどいないので、まずはこの球場に慣れるしか今は無いか。