日ハム対ロッテファーム戦

www.doshinsports.com

 

先発松岡は2戦連続5回零封と結果を残している。今日は三振も7つと内容もよくなっているんだろうか(映像は見てない)。サイドに近い角度なので球速的には出にくいというのはあるかもしれないが、球速もこだわってほしいところではある。

 

鈴木健矢は調整登板なので今は、状態をまたいいときに近づければいいと思う。ただ立野はファームといえども結果を求められる立場だと思うので、そこの辺の危機感のようなものは見せてほしい。

 

野手では加藤と水野がマルチ安打と結果を残した。加藤は正直いうと期待感は大分減ってしまっているからもう一度そこが持てるような状態にしてほしい。

 

水野は前の試合もこの日の試合も反対方向に長打が出ていてそれは彼の特長だと思う。ただ確実性が足りなかったり、三振が多いところが、ファームにいる理由だと思うので、そこの改善というところは必要に思う。