日ハム対西武

www.youtube.com

先発伊藤は二段モーションにしてからずっと安定した投球で、以前の信頼感が戻ってきた。こういう投球は野手もリズムに乗って攻守にいい影響が出ると思う。

 

打線は高橋光が正直日ハムだから調整登板でも大丈夫だろうという意図を個人的には感じたので、そこを打ち崩せたのはよかった。ただ万全では無いのは明らかなので、次に対戦があった時が本当の勝負ではあると思う。

 

清宮に関しては、技術的な問題より慣れないサードを守り続けていることの負担が出ていると個人的には思っているので、最後の一ヶ月ちょっとなんとかコンディションをケアしながら、好守でチームを引っ張ってほしい。

 

外崎の走塁に関しては、怠慢とまではいえないように思うけど、スライディングするしか無いんだろうか。