日ハム対西武

www.doshinsports.com

上沢は状態的にはよかったと思うから、6回のホームクロスプレーをアウトにできればというのは正直ある。センター松本は肩が強いわけではないし、キャッチャー古川はまだ経験が足りないから、仕方ない部分もあるが。

 

かといって松本をレフトに置くと打線の厚みが無くなるし、古川をキャッチャーとして経験を積ませたいというのもわかるので、繰り返しになるけど仕方なかったかもしれない。

 

吉田はファームでは見たことないくらいの内容だったが、去年はこういう投球が多かったように思う。この日の感覚をしっかり体に覚え込ませて安定してこの投球が出来れば、また1軍で躍動するところが見られるか。

 

打線はいい投手にいい投球をされると難しいというところになってしまうし、まあ初回の一死三塁に郡司がなんとか先制点を取ってくれればというのは当然あるが、状態のいい郡司でも初見でギアを上げてきた平良は打てないのは仕方ないところもある。

 

今の若い打線に取れば、いい投手との対戦というのは凄く大事なので、次の対戦が今シーズン中にあるかはわからないが、その時にやり返せるようにこの経験を生かしてほしい。

 

www.youtube.com