石川直也とか今の育成選手とか色々考

www.doshinsports.com

 

石川直也の状態が戻らない理由がトミージョンの手術がうまくいかなかったという意見もいくらか見られるし、その通りなのかもしれないけど、個人的にはリハビリ期間のトレーニング不足が理由だと思う。

 

石川直也に限らず育成選手の福島、松本遼大の先日の投球内容と比べて、彼ら以下の投球内容の投手が支配下に何人もいるのも事実。

 

このことを事実として感じている投手がいるのかいないのか。これだけチームが低迷すると、そういう伸びしろを感じられる選手に期待を掛けたくなるのが正直なところ。

 

松本遼や福島以下の投球をしている投手は全員育成契約にして、オフに彼らと支配下契約を賭けて競争しろといいたいところだが、この球団はそんな厳しいことはしないだろう。でもそれくらいしないと変わってこないように思う。