斎藤伸治と他投手比較考

 

斎藤のキャンプでの投球内容を見てめちゃくちゃ凄いとまでは思わなかったけど(フェニックスからの成長度のほうが驚いた)、他の中継ぎ候補が微妙な内容を連発しているのを見て、相対的にまた評価が上がってきたという気がする。

 

先入観を除いて、最近の北山、石川直、斎藤伸の投球内容だけを比べれば斎藤伸が一番いい内容に見える人がほとんどじゃないかと思う。

 

畔柳や育成の松本遼への期待感がキャンプ前は高かったけど、これも先入観を除けば斎藤伸のほうが内容的には上回っているように見えてしまう。

 

何がいいたいかよくわからなくなってきたけど斎藤伸は今のアピールをずっと続けてほしいし、他の中継ぎ候補は今は調整段階とかいえる立場の投手は一人もいないんだから、斎藤伸に負けない内容を今後の試合で見せてほしい。