2月5日紅白戦

 

おおざっぱな全体の印象としては野手が元気で投手がいまいちというもの。今日が実戦一発目の投手が多かったからまだ仕上がりが足りないということなのかもしれないけど、次の登板でどこまで状態を上げられるか。

 

杉浦、池田は状態的にはよく見えたし、福田は切れのある球を投げられていたと思う。支配下の投手でよかったのは彼らくらいだろうか。

 

育成の斎藤伸は今までの彼の投球の中では明らかに一番いい内容だった。同じく育成の福島、柳川は高卒2年目としては素材の良さというものが見える投球だったと思う。

 

五十幡は足と守備でアピールできていたがそこが特長なのは、ある程度わかっているので打撃で鋭い打球というものを次の試合では見せてほしいと思った。

 

補足というか今の時期は投手は甘めでも強い球をどんどんストライクゾーンに投げ込めばそれである程度抑えられるし、打たれたとしても評価はそこまで下がらないと思うが、それができていない投手が多い。

 

育成の福島や斎藤がそれができているのに、支配下の中堅の投手ができていないのはどうなのか。