日ハムキャンプ初日紅白戦

 

紅白戦全体的な印象としては野手が活発でその一方投手がいまいちだったというのは正直なところ。新庄監督は投手の仕上がりについては、一発目としては十分なことをいっているので、あまり心配しなくてもいいんだろうか。

 

個人的には今日投げた投手の多くは、5日の紅白戦ではなく9日以降の実戦までしっかり調整に専念したほうがいい気がした。5日の紅白戦は今ファーム(国頭)の投手中心がいいように思うし、今ファームにいる投手にとっては全然チャンスがあるということにもなってくる。

 

野手は全体的に仕上がり具合のよさが見えたし、奈良間はもちろん目立っていたが、他では2年目の阪口、有薗がヒットが出たところがよかった。有薗は二度引きになる傾向があったが、今日はその辺が少し改善されているような気がしたので、もう少し1軍でチャンスを上げてほしいと思った。