日ハム対阪神ファーム練習試合

 

投手陣では2年目福島が一番アピールできていて今後どうなるか楽しみになったけど、中堅の池田、杉浦、西村はアピール不足という内容だったのが残念だった。斎藤綱、松岡の新加入組は内容は別にして結果は無失点だったのでそれをいいきっかけにしてほしいと思う。

 

野手では郡、木村のアピールが目立っていたと思う。木村は若いメンバーが多い1軍に置いては、チャンスが結構出てくるような気がした。万波が少しアピール不足に思えるから、オープン戦で巻き返してほしい。

 

相手投手だが才木が打者を圧倒する投球で凄いと思ったが、20年にトミージョンをやっているとか。同じ年にトミージョンをしている石川直がなかなか調子が上がらないのが逆に気になってしまう。