杉浦現状考

www.doshinsports.com

 

杉浦はキャンプイン前に中継ぎで起用ということを首脳陣からいわれたらしい。なんとなく先発で調整させて流れ次第で後ろもという感じと思っていたが、どっちつかずより中継ぎに集中する形でキャンプを送ったのはよかったと思う。

 

ただキャンプでの投球内容を見て期待感があまり出てくる感じではない。それは首脳陣も同じだろうからオープン戦の内容でそういう評価をひっくり返して勝ちパターンなりなんなら抑えで使いたくなるくらいの内容を見せてほしい。

 

彼が勝ちパターンで50試合投げて防御率2点台くらいの成績を残せればチームへの貢献度は凄く大きいと思う。理想的には北山、石川直、杉浦が右、メネズが左の4人で勝ちパターンを形成という形だが、石川直と杉浦の状態がまだまだなのが現状か。