投手陣編成現状考2

先発

加藤 上沢 伊藤 ポンセ ガント

根本 鈴木健

 

中継ぎ

北山 メネズ 杉浦 石川直 井口 河野 玉井

池田 福田 西村 ロドリゲス 吉田輝 畔柳 金村 田中正

 

キャンプが4クール目に入った時点での投手編成を考えるとこんな感じに思う。2クールが終わった時とほとんど同じような印象だけど、金村、田中正は短いイニングでなら開幕1軍の可能性は十分あるような気はした。

 

クローザー候補の北山、石川直があまり状態が上がってきてないように思うので、キャンプが終わる前に期待感が持てるような投球を一度でもしてほしいと思う。

 

ガントは今日1軍に合流して、鶴岡氏はブルペンでは状態はよさそうという評価をしていたのでコンディション的には上がってきているんだろうか。

 

中継ぎに関しては依然不安が残ったままなので、外国人中継ぎの補強を今から考えてもいいような気はしている。

 

iippanashi.hatenablog.com