日ハム対楽天オープン戦

 

試合的にはリードされても、我慢強く試合を運べたところがよかったと思うし、仮に追いつけてなかったとしても悪い内容ではない試合になっていたと思う、

 

投手では中継ぎで投げた上原、宮西、玉井がいい投球をしてくれたけど先発候補の吉田輝と田中正は個人的にはうーんという内容に思えた。吉田輝はまだキャンプの疲れという言い方ができるけど田中正はそこまで投げているわけでは無いし、今の実力という評価になってしまう。

 

野手は全体的によかったと思うが、清宮のフォーム変更の意図がちょっと不明。ちゃんとした意図があるのか、コーチに相談とかした上でなのか。去年から作ってきたフォームからかなり変えているくらいの印象なので、大丈夫なのかなと思ってしまう。途中交代は新庄監督の今の評価という気がしているからここからしっかり結果で見返してほしい。