紅白戦

 

課題っていうのは挙げれば多くあるんだろうけど、最初の試合としてはよかったと思う。樋口、野村は好調さが見えるし、2軍スタートの今井は変わらず技術の高さを見せていた。

 

ルーキー今川は初打席の初球を右中間に運ぶなど打撃でアピール成功。古川は1打席の中ではよさが出せなかったがこれからチャンスが多くもらえそう。

 

投手陣では吉田輝、河野はローテに入ってきてほしい投手で吉田は真っすぐはまだばらついていた感じだが変化球がよく見えたし、河野は真っすぐにキレがあるように見えた。次の実戦が楽しみになる選手が結構いたと思う。

 

清宮が直前欠場になり、前腕に張りが出たらしいがどの程度のものなのか。またキャンプ離脱ということならシーズンへの影響は避けられないだろうし、すぐ戻れる程度であることを願いたい。