杉浦の状態

 

 

杉浦はいいときならソフトバンク、西武相手に圧倒するくらいのピッチャーだけど、コンディションの不安定さが投球の不安定さにも繋がってしまっている。

 

中6日でいいときのピッチングを安定してできるなら、有原と並ぶくらいのエースになれるけど、今は中6日で安定してローテを回れるかというと不安は残る。

 

ただ去年の今頃と比較すれば、去年は3月頭に投げたらかなり不安定で、その後2軍でも炎上するなど状態がよくなかった。そのときよりは遥かに順調に来ていると思う。

 

ただまたいつどうコンディションが不安定になるか読めないのが杉浦なので、今後その辺りの調整を怠らずにやっていけるかどうか。