日ハム対楽天練習試合

 

4点ビハインドの展開を逆転勝ちできたのはもちろんよかったが、課題というのは当然多い試合だった。投手陣はエラーが無ければ1失点だったのでよかったといえばそうかもしれないが、結果ほど内容がよかったとも思えない。

 

石川直は北山とともにクローザー候補に挙がっているが、とてもそこを任せられるような内容を残せてはいないのが現状だと思う。あくまでいまがまだ調整段階とかであるといいと思うが、正直そういう感じもしないので、中継ぎの不安定さはシーズン中も付きまといそう😓

 

打線は仮に逆転できてなかったとしても内容はいい選手が多いが、守備は毎試合課題が出てしまっている。今日は当然野村のエラーが失点に繋がってしまい大きな課題に思うが、解説の人は疲労の影響が大きいのではといっていたので、次クールまでにある程度疲労を取った上で守備の課題にまた取り組んでほしい。

 

水野に関しては文句なしの活躍だったが、二遊間候補が凄く多いので、とにかくアピールを続けてチャンスが来るのを待つしかないと思う。