奈良間の肩考 上川畑との比較も

 

奈良間はドラフト前の評価では肩が弱いというものがあったようだが、このプレーを見るとショートしては別に大丈夫ではという印象はある。

 

ただこのプレーは肩の強さというより、解説の人がいっているが捕球からスローイングへのつなぎ方のほうが印象には残った。うまく下半身から投げられていると思ったけど、新庄監督的にはそこはまだという評価のようだ。

 

上川畑と奈良間を比べたら上川畑のほうが肩は上のような気がする。競争という意味では現時点では上川畑がトータル的には明らかに上という印象だが、上川畑は体力がシーズンでどこまで持つかというのは課題だろうから、上川畑の調子が上がらないときに奈良間を起用するという可能性はありそう。

 

基本的にはショートは上川畑で奈良間はセカンドで出場機会を狙うということが多くなるように思う。