キャンプの打撃練習

 

 

この二つの打撃練習は今までの中継で見られなかったので新鮮だった。下半身の使い方の練習が主のようだが凄くいい練習になると思った。野村は下半身がうまく使えているしやや打撃で苦しんでいる古川も下半身の使い方が上手く見えた。

 

清宮はロングティーをやっている動画が公式で上がっていたがむしろこっちの練習でどうなるかを見てみたかった。野村と同程度下半身の力をバットに乗せられるか。

 

昨日ホームランを打っていたが下半身がうまく使えていたかというとそんな風に思えなかった。それでホームランを打つのは凄いけどもったいなくも映る。昨日のホームランは130キロ台だったようだし150キロ前後の球を今のスイングで弾き返すことができるのかを今後の試合で見てみたい。

 

www.fighters.co.jp