日ハム対ロッテ練習試合

 

試合は負けたけど個人的には内容的にはよかったと思う。今までは勝ってはいても大味な試合が多く感じていたけど、今日は負けたけど内容的には締まった内容に思えた。

 

上沢は去年も同じ時期はこんな感じだったし、加藤は修正点が見えやすい内容だったから失点したとはいえ収穫はあったと思う。

 

それ以外の投手もおおむね持ち味を出せていたと思うが、特に気になったのは北山の状態。今までは明らかにちょっと調子がよくないように思えたが今日の内容は去年の北山に近かったと思うのでいい方向に修正でき初めていたように思った。

 

野手は打つほうは水物というし、キャンプ終盤で疲労がある選手が多いだろうから、明日の休みで出来る範囲で疲れを取って最終クールに向かってほしい。清宮のフォームに関しては?と思ったがどういう意図があったのか。野村はセンター方向への長打というのが調子のバロメーターだと個人的には思う。