アリエル起用ポジション考 アリエルを捕手として起用したときのスタメンも

iippanashi.hatenablog.com

 

アリエルがキューバ代表での練習試合に2試合出てともにスタメン捕手として出場。ファーストとしての起用ではという予想があったみたいだが、いまのところは正捕手の扱いになっている。

 

これは別の正捕手候補がまだ合流できていないとか理由があるんだろうか。捕手としての内容は昨日の試合では盗塁を2つ刺したり(一度盗塁を許した)、失点も2点に抑えてしっかり機能できていたという印象(打つほうでは同点犠飛)。

 

アリエルの若さなら捕手として育てるのも面白いという風にも思ったが、チームへの合流時期を考えると今年は捕手メインの起用は難しいか。ただ第三捕手としてなら十分と思うので、捕手の登録は2人が基本線になるかもしれない。

 

仮にアリエルを捕手として起用するならスタメンは

 

中 五十幡 浅間

指 加藤 矢澤

左 松本

三 野村

一 清宮

捕 アリエル

遊 上川畑

二 石井 奈良間 水野

右 万波 江越 今川

 

という感じか。