日ハム対横浜ファーム戦

www.youtube.com

 

先発生田目はいいときとそうでないときのムラが課題だが、今日はそうでないときの内容。中島のエラーに足を引っ張られたところはあったが、初回に2失点してしまう。打球を腰?に受け早くに降板になったが、状態は不明。

 

2回から多分急きょ登板になった宮内が3イニングを投げた。3失点してしまったが、これはさすがに責められないし、イニング数を投げてくれたことが後に生きてくれた。

 

福島は最近は球速は出ているがコントロールが少し乱れる内容が多かったが、今日はストライク先行で2回を完璧に抑え三振も三つ奪う。安定して150キロが出て状態的には良さそうに見えたから、長いイニングを見たかったが週末の試合が無いので短めだったんだろうか。

 

打線は4点差を追いついてサヨナラ勝ちできたのは当然よかった。今川が同点ツーランを打ってアピールできた印象だが、なかなか昇格の声が掛からない。矢澤はフォームを大分コンパクトにしてきたが、今はまだ結果には結びついてはいない。