日ハム対巨人ファーム戦

www.youtube.com

 

北山がファームで先発として投げていたが、凄く悪かったわけではないが安定した内容とはいかなかった。根本が鎌ヶ谷にいるということらしいから、根本がもう一度ファームで投げて、まだどっちか確定という感じではないんだろうか。

 

柳川は1イニング目は圧巻の内容だったが、2イニング目は先頭打者に長打を打たれて失点してしまう。もったいない感じの失点ではあったから、そこは次に生かしてほしい。

 

野手は点が多く取れたことはよかったといっていいのか、相手投手がいまいちだったのか昨日から凄くよくなったとまではいえないところ。松浦が岡田に頭部死球を当ててしまい、岡田の状態が心配だが無事であることを願う。

 

※追記

新庄監督がローテ5枠目は北山と明言。

※追記2

書くのを忘れていたが、ファーム中継の中で矢澤は今は二刀流で投手に力を入れたいので、野手で出場するときはDH中心になると稲葉監督がいっていたらしい。