日ハム対ソフトバンクフェニックスリーグ

miyazaki-city-tourism.com

 

宮内(先発)3回中山1回松本遼2回それぞれが無失点に抑える。中継ぎタイプの宮内が3イニングを投げているのと、6イニング制というのを見ると投手事情が相当苦しいというのが現れている。

 

鎌ヶ谷では北山、田中瑛、立野が練習に参加しているようなので、推測になるが彼らがインフルで離脱してしまったのかもしれない。そう考えるとファームでイニングを投げられる投手がごそっといなくなっているので投手事情は苦しくなってしまう。

 

打線はツイッターを見る限りはチャンスを作るも点が取れない展開が続いていたが6回に高橋礼から4得点したようだ。6イニング制の試合で勝ち負けをいうのはあれだが、一応勝ちとして考えていいならそれはよかったと思う。

 

投手事情が苦しいから、誰か追加で来てくれないかと思うけど、インフルで離脱していた投手は調整に時間が掛かりそうか。