日ハム対横浜オープン戦

先発上原は苦しいとしかいえない投球だったが、今から開幕ローテを変えることはできないので、今まで出た課題を次までに修正してもらうしかない。生田目は完璧な火消しでアピールしたし、回を跨いでの失点は仕方ないだろう。以降の中継ぎはいい調整ができている。

 

野手はローテーション投手が出てくるとなかなか機能できない試合が多くて、課題が多く見えるが、開幕までに出来る範囲で課題に取り組むしか無いと思う。レイエスは調子が上がらないままという印象だけど、どこかで浮上することができるんだろうか。

 

アリエル、万波、野村が仕上がってきたというのはいいところなので、彼らがまずは中心になって得点を取ってほしい。