中継ぎ編成考

iippanashi.hatenablog.com

 

ここまでの投手の登板を見ると先発陣はアピールできている投手が多いが、中継ぎ陣が少し不安定というのがおおまかな印象としてある。そこだけを見れば投手にとっては先発より中継ぎのほうが1軍に食い込むチャンスが多いということになる。

 

鈴木健、北浦、生田目は先発として枠に入りたいという希望を持ってると思うが、中継ぎのほうがチャンスとしては多い気がする。

 

鈴木健は先発、中継ぎどちらでも実績があるからまずは先発ローテを目指す方向でいいと思うが、北浦、生田目は1軍での実績はほぼ無いに近い選手。

 

北浦は勝手な期待としては、先発ローテというより中継ぎで河野や以前の堀のように左で勝ちパターンを目指したほうが1軍で活躍するチャンスが増える気がしている。北浦が中継ぎで20ホールドとかしてくれれば、中継ぎの厚みは変わってくると思うのだが。