2023-06-19から1日間の記事一覧

日ハム対横浜

www.youtube.com 先発上原は前回登板から修正できたということなんだろうか。何回もいっているけど真っすぐの被打率の高さが課題になっているので、真っすぐの質をどうにかするか、真っすぐを半分捨てた組み立てにするのか。 以降の中継ぎはよかったり悪かっ…

中継ぎ編成現状考

baseballdata.jp 今の中継ぎの編成は 田中正 宮西 河野 池田 玉井 杉浦 生田目 福田 長谷川威 ※左投手は赤字 今の中継ぎの枚数が8枚9枚というのは少し少なく感じるからここに直接トレードで加入した山本拓を入れるのは右左のバランス的にもいいと思う。 今フ…

宇佐見、斎藤綱と郡司、山本の2対2トレード成立考

宇佐見のトレードの放出はちょっと考えてなかったので驚いた(清水は無くは無いと思っていたが)。伏見、アリエルの2捕手体制が今ははまっているとはいえ、両者ともに怪我が多いしどちらかが怪我をしたときの一番手は宇佐見だと思うから、その選手の放出は日…

【日本ハム】元メジャー右腕マーベル獲り Aクラス入りへ補強

hochi.news www.milb.com 年俸は実績的に2000万ってとこだろうか😓

今後の補強考

baseball.yahoo.co.jp 交流戦の成績を見て、課題がどこかを考えると数字だけを見れば得点力が足りないという風に思う。前に中継ぎの補強をすべきだと何度かいっていたけど、仮にしたとしてもそんなにプラスになることもないんだろうか。 かといって得点力向…