中継ぎ編成現状考

baseballdata.jp

今の中継ぎの編成は

 

田中正 宮西 河野 池田 玉井 杉浦 生田目 福田 長谷川威

※左投手は赤字

 

今の中継ぎの枚数が8枚9枚というのは少し少なく感じるからここに直接トレードで加入した山本拓を入れるのは右左のバランス的にもいいと思う。

 

今ファームで調整している石川直、堀は多少焦ってほしい気はするが、中途半端な状態で1軍に上がってもしょうがないし、多少時間を掛けてでも一番いいときに近い状態まで上げてから戻ってきてほしい。

 

ロドリゲスはファームでの登板を見ても別に調子が悪いという感じは無いのでリフレッシュの感が強いんだろうか。なら抹消明けには1軍に戻るのか、今の首脳陣の評価がどうなのか。

 

追記

生田目のことを忘れていた。