オープン戦終了からの色々

www.doshinsports.com

 

新庄監督が投手のエラーのことをいっているが、内野、外野のエラーは練習をした上でのエラーなので技術不足ということになるが、投手のエラーは何度も言っているけど投内連携の練習をシーズンに入ると去年はほとんどやっていなかった(杉浦がエラーした翌日だけ)。

 

時間的に難しいところがあるんだろうけど、週一回は全ての投手が投内連携の練習をできる環境にしないといけないと思う。

 

怪我人に関しては、淺間、清宮、上川畑、池田が主な所か。上川畑は今日フルイニング出場、清宮は7イニング出場と状態は上がってきている。時期はわからないがこの二人は1軍合流も近いのではと思う。

 

池田は全くメドもわからないので、いないものとしてチームを編成するしかない。それが金村の中継ぎになると思う。上原、バーヘイゲン、根本、北山辺りが少し不安定な感じもあるから、金村の中継ぎは色々思うところはあるが、この投手編成が機能してくれることを信じるしかない。