投手陣編成現状考

先発

伊藤 加藤 山崎福 バーヘイゲン

金村 上原 根本 北山 マーフィー 鈴木

 

中継ぎ

田中正 池田 河野

玉井 福田 鈴木 山本拓 北浦 杉浦 石川直 ザバラ

 

今のところの投手陣編成はこういう感じではと思う。先発陣は枠が少ない中でアピールしている投手が多いが、中継ぎ陣は先発に比べるとややアピール不足という気はしている。個人的にはあまりしたくないが先発枠から漏れた投手を中継ぎに入れるという可能性は結構出てきたかもしれない。

 

中継ぎは先発に比べればチャンスが多いポジションだと思うから、そこを貪欲に取りに行く投手に出てきてほしい。クローザーをやったこともある杉浦はもっとガツガツしてほしいし、北浦は勝ちパターンを担える能力があるように思うから彼もそこを狙ってほしい。

 

黒木、堀はファームに降格になったが、彼らも勝ちパターンを担える能力があると思う。ただ今の状態としてはあまりよくないという評価からファーム行きになってしまった。開幕まではまだ時間はあるし、なんなら少し遅れて5月とかから戦力になってくれてもチームには大きいので、なんとか復調を目指してほしい。