2020-09-17から1日間の記事一覧

今後のチーム考

今後のチームがどう進んでいくのか。というかフロントが残り試合が少なくなる中で誰に多く出場機会を与えるのか。2軍で頑張っている選手にチャンスが与えられることがあるのか、清宮、王柏融、ビヤヌエバ、石井辺りに今後も多く出場機会が与えられるのか。 …

清宮ありきのチーム作り、放任主義で育たない清宮

外国人野手はOPS.600の王とビヤヌエバしかいないから自然と清宮の出場機会は増える。で清宮の成績が散々たるもの。当然チームは低迷する。こんなのは開幕前から全てわかり切っている。 対右投手のときはファースト専守備難走塁難打率1割台、OPS.600の清宮が…

外国人野手の機能(去年と同じ)、清宮ありきの編成

去年の外国人野手の編成はOPS.650の王柏融だけ。今年の編成はその選手に加えて去年の成績がOPS.700のビヤヌエバを追加。 で今年の二人の成績はビヤヌエバがOPS.650、王がOPS.382(出塁率か?)というもの。 グラシアル、デスパイネ、バレンティン(日本人扱…

日ハム対ソフトバンク、平沼ショート考

上原は素晴らしいピッチング。それ以外はいいところはない試合という評価以外は無いと思う。上原は下手したら今年か来年戦力外になる気がしていたし、春に肩を故障して復帰後2軍でも内容が悪かったから、ここまでよくなることに驚いている。 体を大きくした…

日ハム編成の歪み、日本人野手への負担

長打が無いから、打点が無いから近藤の成績はただの飾りだとか、打率が低いから中田はどうとかそんなことをいうファンもツイッターではいた。まあ色んなファンがいるんだなと思ったけど、二人の成績を見て批判する意味は個人的には理解はできない(近藤や中…